尼崎だいもつ病院

尼崎市にある内科・整形外科・リハビリテーション科『尼崎だいもつ病院』では、リハビリテーション・在宅復帰・地域包括ケアに力を入れております。

だいもつくんの紹介


皆さん、こんにちは。僕は尼崎だいもつ病院と介護老人保健施設だいもつの公式キャラクター、だいもつくんです。2017年6月に誕生しました。病院の職員さんがデザインしてくれたんですよ。 僕の顔は、大物浜から源義経が船出した、という史実に基づき牛若丸をイメージしています。持っているのは壺で、中国製の白磁や青磁の壷などが大量に発掘された、という文献によるものです。尼崎だいもつ病院周辺の緑あふれる環境から、僕のチャームポイントの髷(まげ)には木をあしらってみました、おしゃれでしょ?こんな感じで、僕には大物の歴史や想いがいっぱい詰まっているんです。 僕も、病院・介護施設の職員さんと一緒に、地域の皆さんのお役に立てるよう、何かお手伝いできないかと考え中です。こんなことして欲しい、なんてご意見がありましたら、お気軽に病院内に設置されているご意見箱へお手紙を入れてください。病院・介護施設内や病院の公用車等で皆さんのお目にかかると思います。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


だいもつくんに会える場所♬

社会医療法人愛仁会 尼崎だいもつ病院
〒660-0828 兵庫県尼崎市東大物町1丁目1-1
内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病・内分泌内科、神経内科、整形外科、泌尿器科、リハビリテーション科

尼崎だいもつ病院への就職を希望して頂いている方へ

お問い合わせは下記まで